ボーディングスクール留学

娘のJunior Boarding School~Boarding School留学の記録



PageTop

School Visit E校

仕事が急に忙しくなり、更新できませんでした。
さて、次はE校です。E校はアメリカの歴史的な街並みを保存しているヒストリック ◯◯という地区にあり、テンスクールのD校の近くにあり、D校の施設を使うことができます。施設は、昔ながらの施設を生かしながらとても良い雰囲気です。
こちらの学校で、感動したのは校長先生の人柄と優しさでした。面接をしていただいた娘もあの先生のもとで勉強したいと思ったようです。
しかし、寮に余裕がなく1月からの入学は無理なので、もし合格してもサマースクールからということでした。こちらでは娘と私の面接は別々に行われましたが、対応はとても良かったです。娘は、ペーパー試験が大変だったようです。娘の話しを聞くと、SCTに近いテストをしていたようです。
面接の後は、娘と歴史的な街並みを少し散策してリラックスしました。一度行くと、きっと魅了されると思います。この旅行で、アメリカって本当に多様な国で懐が深い国だと思いました。


PageTop
