ボーディングスクール留学

娘のJunior Boarding School~Boarding School留学の記録



PageTop

航空券

初めは手探りでしたので、航空券も日本からの往復航空券を買いましたが、滞在期間が1月を越えると高価になってしまいます。そこで、一回は片道航空券でアメリカに行き、それからはアメリカ発の往復航空券を購入したところ、大分安くなりました。
また、娘はたまたまUnitedを最初に使いましたが、その後もUnitedを使い続けたのでステータスが上がり、ゴールドステータスなりました。ゴールドステータスになると、荷物は3個までしかも一つ32kgまで預けられるようになり、とても助かりました。娘としては、エコノミープラスが利用できるのが良かったと言っています。チョット他社より高いかなと思うこともありましたが、荷物の追加料金やエコノミープラスのことを考えると、同じ航空会社を使い続けるメリットもあるかなと思っています。


PageTop

ホームシック

 娘は、ホームシックを叔母ちゃんと従姉妹の助けで乗り切りました。娘に聞くと、留学の一ヶ月後ぐらいが辛かったようです。そんな時、叔母ちゃんと従姉妹が娘を気遣い、学校を訪問して昼食をともにしてくれました。娘は、この訪問で力を取り戻し、無事、最初の学期である冬学期を乗り切ることができました。本当に、昼食を一緒に食べただけですが、娘にとってはとても大きな力になったようです。
 娘に聞くと、どの子も最初は、多少はホームシックになるようですが、みんな乗り切っているそうです。親が心配するより、子供たちは力強く、成長も早いと思いました。

PageTop
