ボーディングスクール留学

娘のJunior Boarding School~Boarding School留学の記録

スポンサーサイト


PageTop

面白い本

ご存知の方もいらっしゃるとと思いますが、私が読んでとても参考になった本です。
amazonで参考書を探していて偶然見つけました。

Study Power: Study Skills to Improve Your Learning and Your GradesStudy Power: Study Skills to Improve Your Learning and Your Grades
(1997/11)
William R., Ph.D. Luckie、Wood Smethurst 他

商品詳細を見る
アメリカの学校が授業に参加するために生徒に求めていることが良く分かりますし、勉強の仕方もなるほどと思える方法です。ジュニアボーディングで面接を受けた際、何人かの先生にこの本のことを聞いてみましたが、この本のとおりではないが、同じような指導はすると言っていました。(小学生から大学院生まで参考になると書いてあります。)

Education of T.C. Mits: What Modern Mathematics Means to YouEducation of T.C. Mits: What Modern Mathematics Means to You
(2007/06)
Lillian Rosanoff Lieber

商品詳細を見る
数学のセンスが理解できとても面白いです。第二次世界大戦の際、アメリカ軍の兵隊さんの食料キット(K-rations)に入っていたそうです。挿絵もとても素敵です。中高生の頃に読みたかったと思いました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

